Blog

2020.05.05

なんか最近いろいろ思うこと。

2020年、新しい年があけたー

。。。と、思ったらいろいろで出鼻をくじかれて、今に至る(笑)


個人的にはもう1年、いろんな活動おやすみしてもいいかな。。。って思ってたので、
(いろいろ辞めよう、と思った当初は4年くらい休もうと思ってた。)
気持ち的に良い悪いがはんぶん半分くらい。


年が明けて、スタジオ練に少しずつ入るようになって、
ゆっくりじっくり声出すのが楽しく感じられてました。

以前のような目標も理想もあんまりないけど、
ただ声出して、その時の身体の状態とか、息が流れてどこに当たるのか、
自分の気持ち的にどんな風に感じてるのか、っていうのを感じてるのが楽しい(か、どうかわかんないけど)っていうか、
ラクでした。
一日の疲れはそれで確実に吹き飛んで、スッキリしてるしね

ちょっと、もしかしたら、抜け殻チックになってるのかなぁ???


何も目標がないのって少し寂しいけど、ラク
こうなりたいなぁって理想はあるっちゃあるけど、
そのうち、いつか、そうなってるかもね。。。程度。

今回のことで世の中的に色んな不安や制限、息苦しさが増したと思う。

個人的に辛いのは、
やっぱスタジオが休業になっちゃって声出せる場所がなくなったこと。
ライブができなくなっちゃったこと。
意外と不安を感じてないし、色々守りたいキャリアとか家族とか生活がないなーとか思ってたら、
4月の後半は精神的にちょっとズッシリしていて気持ちの晴れない日が多かったです。

今思うことは、
制限があるなりに日々楽しんだり、工夫して表現できる場所や機会を作ればいいし、
しがみつきたいものも、なにがなんでもそうしたいこともないので、
やりようによっちゃ、色んなことができるんじゃないだろうか

。。。なんて思ったりするけど、
生来のめんどくさがりも発揮されてたりする(笑)

おかげさまで、
『時差出勤』とやらで早く行って早く帰って、好きなことができる
早寝早起き(朝6時台に起きてる)が強制的にできてる
お酒飲まないので、節約になってるし、健康的
なんだか去年より、身体と気持ちに余裕があって、自由さをいつもより感じるのは気のせいだろうか。。。

。。。あとは、自由に歌える場所、大きい声出せる場所があったら、
この世界、今の暮らし、私の人生はパーフェクト
って気がする。

不謹慎でごめんなさい

ページの先頭へ