Blog
2019.07.15
都会の魔女暮らし②
。。。着実に自分の部屋が出来上がりつつあります。
机の前に大きめの壁掛けミラーがあって、
花瓶に活けた生花があってほしい
〈別途調整中〉
紫×白。。。だと、ちょっと自分には可愛すぎる(フラ●フランみたいな)
だから茶系が入ってるとやっぱ安心する。
紫色が入ってきたら、なんか”魔女っ娘”っぽくなってきたので、
いっそコンセプトは【都会の魔女暮らし】でイイんじゃなかろうか?と思い出している。
きっと現代の都会の魔女たちは(私の勝手なイメージだけど)、
外では自分の才能だったりセンスを活かしておもいっきり表現することを楽しんでると思う
鏡の前で化粧するの楽しかったり、好きな服で出かけたり、キレイなものとか素敵なものが好きだったり、
映画とか本が好きだったり、身体動かすの好きだったり、
自分が持ち合わせているものを磨いていって活かすのが好きだったり。。。等々。
でも家に戻って化粧を落として服を着替えたら、意外と慎ましい暮らししていたり。
なんか漬物つくったり、フツーにお米と味噌汁があれば良かったり、意外とモノ持ってなかったり。
。。。魔女といえば、
この映画の女優さんが印象深かった
ジョニー・デップ主演の映画『ダークシャドウ』の悪役、アンジェリーク(エヴァ・グリーン)。
弄ばれた恨みで魔女になって200年も主人公とその血筋を苦しめるんだけどw
。。。動機と悪事っぷりは別として、
街の名士として(おそらく)事業でもって街の経済と活性には貢献してるよなーって思う。
キレイだし、かっこいーし
わかりやすい勧善懲悪の映画だから、そんなもんかなぁって思うんだけど、
もしアンジェリークが恨みなんか忘れて事業なりなんなりに打ち込んだら、
カッコイイいまどきの魔女かもしれないなぁと思った次第です。