Blog

2019.04.09

雑感。

引越しアレコレ。
。。。さっき、一人掛けソファを捨ててきた。
エレベーターのない5階から1階まで運ぶのが相当ツラくて、腕がもげるかと思った
だんだんモノがなくなっていく部屋なのに、むしろごちゃついていくのはなんでだろーなー???
と考えている。
タマゴを茹でながら、コレ書いてる。ガスコンロとも、あと数分でお別れ。

。。。感傷にひたりまくり。。。
家具を捨てながら、
”ああ、そういえばコレ買ったとき、あんなことがあったなぁ~”とかちょっと思い出してる。
モノも、思い出も、意外とあっけないもんですね。

。。。感傷にひたりまくって。。。
もう同じ地域に10年以上住んでいたので、
”この店で買い物するのはこれで最後かな。。。”とか、
”もうこんなに安くて美味しいお店で飲むこともないのかな。。。”とか、
いちいち思っている自分が若干めんどくさくもある。
で、そしたら意外なお店を発見して、やっぱり引越し伸ばしたら良かった。。。とか、
思ってるすごいめんどくさい自分がいる。

引越し前なのに。。。
。。。風邪をひいてて、ちょっとツライ
気管支炎はまぬがれたけど、微熱が続いていて耳も遠くて、
気持ちがふわふわしている。。。のは、いつものことか

冷静と情熱のあいだ
が好きです。でもって、も好きです。
好きになった経緯は省きますが、
普段使いもだいたい青系に少し赤(主にオフィスワーク)とか、
大胆赤に少し青系(それ以外)とか、割と好きです。
それを見た人が”まるで『冷静と情熱のあいだ』ですね”と言ってくださって、ちょっと腑に落ちた。

アクセルとブレーキ
赤がアクセル、青がブレーキ。
ある人に言わせると、
私はよくアクセルを踏みながら、ブレーキかけてるようなところがあったようです
。。。いいたとえだなぁと思う
勢いはあるけど、燃料も車体もムダに消耗してたかも?

新居はぜひ紫のカーテンにしたい
流行色なのかな?の服とかよく見かけるけど。
女性がを着ていると(色味、素材感によるけど)、とても上品で女性らしくてステキだなぁと思うのです
流行色かどうかであるかは関係なくて、に惹かれたことは事実で。
で、新居はぜひ紫系のカーテンにしたいな

。。。私の中で、も仲直りしたのかもしれません
仲直りして混ざり合ったは、赤みがかってるのか、青みがかってるのかわからないけど。
とりあえず色見本を見るのが楽しみ


これからまた少しずつ居心地のいいもの、好きなもので埋めてくのが楽しみです


とはいえ、
現実的な手続きやら家具の処分、いろんなものを減らしていく作業はまだまだ続くし、
風邪治さなくちゃ。踏ん張りどころです

おやすみなさい

ページの先頭へ