Blog

2018.08.05

世界で一番まったりできる場所。

。。。”まったり”って、知ってますか?

50代以上の方になにげなく会話で”~まったりしたい~”とか言ったら、
”ソレってどういう意味???”って、ホンキでつっこまれたイイ思い出があります。
。。。コレがジェネレーションギャップってやつか

※※※まったりの意味<『Goo国語辞書より』https://dictionary.goo.ne.jp/jn/208766/meaning/m0u/>※※※
[副](スル)
1 味わいがおだやかで、こくのあるさま。「まったり(と)した味」
2 ゆったりとしているさま。のんびりと落ち着いた気分であるさま。また、だらだらしているさま。「家人と休暇をまったり(と)過ごす」「ドラマがまったり(と)進行する」
 ※会話の中でつかった意味はコレだよねw
3 人柄が穏やかなさま。「まったり(と)した人で人望があります」

世界で一番まったりできる場所。

。。。それはやっぱりじぶんちかな?と思います。

自宅が好きです
ピンときて、気に入って、居心地の良い空間にしようと決めてから数年たち。
自宅で過ごす時間がほんとうに心地よく、気持ちがイイと感じるようになりました。


けど、今年に入ってからなんとなく”そろそろ引っ越してもいいかな~。。。”なんて思いだして。
それが最近”引っ越したい”って割と強い気持ちになってきました。

自宅がキライな理由がなにも見当たらない。
今に部屋以上にイイなぁって思う部屋があったら移ろうと思ってる。
なんか、私の中で環境を思いっきり変えたいとかそういう心境なんだろうなあとは思う。

。。。ということで、
不動産屋でいろいろ探してきました

が、
やっぱり、私、今の部屋がスゴく好きなんだわ

とすごく自覚したというか。
探すのがすごく疲れたというか。。
わざわざ居心地のイイ場所から出る理由はないなというか。。。

なんか腹くくりました。
今いるここで引き続き理想の部屋と暮らしを作っていこうって思いました。

もうこれ以上部屋に関してすることはないんだけど、
強いていうなら一時期趣味のもの、好きなものを全部捨ててしまっていて。

今この暮らしに本があればいいかな、と。

。。。あと、何年も何年も想い続けてきたとあるソファ
もう少し頑張れば手が届くかもしれない。。。

にわとりが先か、卵が先か?

じゃないけど、

まったりが先が、手に入れることが先か(笑)?

欲望は果てしないけど自分を走らせてくれる。
でもまったりしないと自分が走れなくなる。
そのサジ加減が悩ましい今日この頃。

ページの先頭へ