Blog

2017.10.29

お気楽サマとお呼び♪

ついこの間、
”10月かぁ~あと数か月で今年が終わっちゃうな~早いなァ
って気持ちでブログを書いていたかと思います。10月1日のハナシ。

で、今日10/29。今週、11月に突入イエーイ

いや、ホント早いです。
今年を少しだけ振り返ると、
ここ数年ずっと感じてきた目に見えないプレッシャー、負い目、結局自分がいろいろ勝手に感じていただけのしがらみ、とにかく色んなことから一気に解放された気がします。

夏以降、なんだかふっと肩が軽くなって、よくわからない体調の悪さやら気分の悪さもどこかへ行ってしまいました。

とはいえ、”ああ足りないなあ。こうしたいなあ。でも思い通りにできないなあ。どうしたらいいんだろう。”っていうものは変わりません。
歌とかのことになると、言いたいことも上手くできなくてもどかしい、あぶあぶいって結局伝わらなくてギャン泣きする子供みたいだなあと我ながら思いますw
ただ、開き直り度が半端なく上がった気はしますw
あぶあぶ言っても、ばぶばぶ言っても伝わるときは伝わるし、伝わらないときはそれはそれだし。

来年はだーだーぐらい言ってるかもしれませんw
多分あーしよう、こーしようとやってることはきっと今年と基本的に変わらない。

それでも変わらずお付き合いいただければ幸いです

開き直り度といえば、
夏の終わりぐらいから少し違う環境にも身を置くようになりました。
最初は長く居るつもりもなく目的を達成する以外はドライでいこうと決めていました。
そしたら思いのほか居心地がよくなりました。
自分のためになるだろうと思われる情報、雰囲気、刺激と収入があれば良くて、
関わる人間関係は最低限にしていたらけっこうそれが自分にとって良かったです。

最近やっと自分にとって心地よい距離感、物事、情報に対する要不要が判断できるようになってきました。

基本的に寂しがりだけど独りが好きです。
どんどん色んなことが独りでできるようになって、
自分の心地よいペースもわかってきて毎日楽しくなりました

”おひとりさま”ってなんだかさみしいイメージもあるようだけど、
”おひとりさま”で”お気楽サマ”な自分でいたいなあと思う今日この頃です。

ページの先頭へ