Blog

2016.10.23

【ヒト聴き惚れ】『Rolling In The Deep』/Adele

ヒト聴き惚れとは】:一目惚れのように聴いた瞬間にとても心を揺さぶられたり、印象に残ること。 
                         また、聴いたときはそう思わなくてもずっと耳に残ってたりすること。
                         そのように自分が感じた曲をご紹介したいと思います。

『Rolling In The Deep』/Adele

真夜中。
寝る前に、枕元で何気なくNHKラジオを流してたときに出会った曲です。
確か、ピーター・バラカンがDJをやってて、
Adeleのアルバム『21』の紹介をしてました。

Adeleって名前ちょっとしか聞いたことないし、
なんか海外のお騒がせセレブみたいな人たちの一人なのかな?
って思ってました。

し、したら、
・・・びっくり!!!

なんだこの声はー!
曲調も好きだ。
ステキっつーか、気合い入ってるじゃないすか

歌詞の内容は・・・
恋人に裏切られ、コノヤロー!と怒りと復讐に燃える女の歌です

ページの先頭へ